人が不安になるとき

僕は今とっても不安です。

f:id:craque123:20171124115422j:plain

 

この先生きていてお金に困らずに生きていけるのか。

今の彼女を幸せにできるのか。

などなど…

 

胸が苦しくなるほど不安です。

死んだ方が楽なんじゃないか?

今こんなことしていていいのかな?

他にやれることはないのかな?

 

無駄に色々考えてしまいます。

 

あなたも経験ありませんか?

理由は明確です。

 

暇だからです。

 

暇だと人は無駄なことまで考えてしまうのです。

何かしていないと人は悪い方向にしか考えません。

 

もっとわかりやすい例を挙げてみましょう

f:id:craque123:20171124120110j:plain

 

あなたは今大学生で、違うサークルの女の子を好きになってしまいます。

2人でご飯に行くような仲で、告白しようか迷っているレベルです。

 

そんな大好きな子がサークルで朝まで飲み明かすなんて耐えられますか?

 

その子からのLINEの返信を1人で待っているときすごく不安じゃないですか?

 

そんな子ではないとわかっていても、嫌な想像をしてしまいますよね。

それはなぜか、暇だからです。

 

もしその間、あなたも友達と飲んでいれば少しは気が紛れます。

 

結論、人は暇だと不安になってしまうのです。

 

カレンダーを予定で埋めたがるリア充は寂しがりやさんなのかもしれませんね笑