失敗にビビりすぎるな

失敗は必ずするものだ

f:id:craque123:20171124160915j:plain

 

失敗がこわいというあなたは、今まで一度も失敗をしていませんか?

 

小さな失敗でも構いません。

想像してみてください。

 

僕はサッカーをやっていたのでサッカーを例にとって話しますね。

 

僕がサッカーを始めたての時から、

100回リフティングができたわけではありません。

 

当たり前ですよね。

何事も初心者にできることなんてたかが知れています。

 

でもこれは何においてもそうだと思うんです。

一定期間サッカーをやっていれば、あなただってドリブルはできますし、

シュートだって打てます。

 

仕事をするのも同じだと思うんです。

1つのことをやっていれば、あなたでもそれなりに稼げますよね。

 

やってみないとわからないのです。

失敗してもまたすぐに立ち上がればいいのです。

失敗を上回るスピードで数をこなしていけばいいのです。

 

シュートが枠に入らなくても、100本、1000本打てば1本くらいは入ります。

 

失敗を恐れず、

失敗から立ち直る速さが

何よりも大切なのではないでしょうか。